2010年11月11日

第6回有田うまいもん祭 B級グルメ準優勝!!和歌山焼きラーメン

umai9.jpg

ここ有田市の秋のメインイベントぴかぴか(新しい)<うまいもん祭り>が今年も開催されました〜exclamation×2

お祭り好きのkoumeと子供達。
もちろん家族で行って参りましたぴかぴか(新しい)

しかも今年は去年に続き、こんな企画がッ

umai12.jpg

有田B級ご当地グルメコンテストですわーい(嬉しい顔)
実際に召しあがって頂いたお客さんだけが投票できるので、本当に美味しいB級が勝つこのコンテスト。
今年はkoumeの弟、真司くんが友達のひろあきくんを店長に<和歌山焼きラーメン>で参加ッどんっ(衝撃)

umai8.jpg

ご覧ください。早々にこの行列exclamation×2
すごい人気で300食が3時間で完売。

umai10.jpg

屋台の中ではみんな必死に焼きラーメンを作っております。

koume達は具なしの焼きラーメンだけを頂きました・・・がッグッド(上向き矢印)

おいしいんです。

あーちゃんに食べ比べをしてもらうと…

umai6.jpg

おうどんもカレーも うんうん。おいしいわ。。

umai7.jpg

そして焼きラーメンではこの笑顔わーい(嬉しい顔)

右端でいっちゃんも必至に丼を抱えて焼きラーメンを食べてますΨ(`▽´)Ψ


umai11.jpg

そして結果は… 見事準優勝!!
表彰状にもありますが、並いる競合を抑え、有田のグルメ通をうならせた和歌山焼きラーメン。
なんと、ふみこ農園で販売している和歌山ラーメンで作れちゃいまするんるん
レシピはこちらをどうぞ。


umai3.jpg

ちなみに有田市長、もっちん(koumeの同級生なのです)が表彰してくれた際にひと言。
「本当は、あなた達は優勝なのですが! お行儀が悪いので(やんちゃなので)準優勝です。」と言葉を添えてくれ、会場は(笑)


umai2.jpg

一緒に記念撮影もカメラぴかぴか(新しい)


umai5.jpg

他にもみかんの早食い競争や


umai4.jpg

よさこい踊りやフリマで本当に賑やかな一日。
しかも美味しいものでおなかもいっぱい黒ハート


umai1.jpg

すみません、koumeは屋台手伝っていませんが、一緒にパチリ。
あ、でも看板のイメージ写真は写したんよ。

真司や紀ちゃん、ひろあき店長に手伝ってくれた和田夫婦にやすえ夫婦にetc
本当にどうもお疲れさまでした。
そして準優勝おめでとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

来年こそ!! 優勝目指してファイト〜〜〜ひらめき


posted by koume at 09:06| Comment(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。